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Auto Fashion Factory Yokohama 
2017 04 15 土曜日
 
AFF-1


ライダーズMechanicalと呼ばれる機械式腕時計は数少ない。 

 
DUCATI  GT1000 
 
限定ツートンカラー
ビコローレのオーナー安部さん
最近さすらいのライダーとしてドカデビューです。
バイクはスポクラシリーズのGT1000で御座います。
 
そしてタフなライダーズメカニカルとして
本格派TCMのライダーズウォッチ
TCM 666 を目出度くGETで御座います。

ツーリングには欠かせない
本格派ライダーズメカニカルをお考え下さいました。
 
肝心のリミテッドナンバーは
傾斜文字盤でのNo 21番/36本限定を
さり気なくセレクトして下さいました。

時間と距離と過酷な環境を乗り越える
リッターバイク乗りとして
こうしたタフなライダーズメカニカルは必需品。
GT1000の排気量1000ccクラスのリッターバイクに相応しい
タフな1,000メートル防水機能の高スペックな機能をはじめ、
ケースは強靭なる特殊素材チタンボディーの組み合わせなのです。
 
これも男の正常深化論なので御座います!
さてさて
そろそろ バイクツーリングとして、
本当に気持ち良い季節の到来なので御座います。




ドカのスポクラシリーズ 

GT1000とは!

 
 
DUCATI   Sports Classic  GT1000
 
スポーツクラシックの中で
唯一の前傾姿勢ではない快適志向モデル
2003年の東京モーターショーに出品され、
想像以上に大きな反響があったことから
発売が決定したのがこのスポーツクラシックシリーズ。
 
まずは、 2006年に限定車の
ポールスマート1000LE と
量産モデルの
スポーツ1000 から発売されました。
 
GT1000 は、その半年後に 
2007年モデルとして販売が開始されます。
 
ポジションも低くて遠いセパレートハンドルや
乾式クラッチ仕様など、とてもスポーツ志向の
強かった他の個性的な2台に対し、
GT1000 は湿式クラッチと
リア2本サスペンション機構によって
タンデムもこなせる
ゆったりとした性格での発売でした。
 
そして最大の魅力は長距離も走れる
スタンダードネイキッドとしての存在感。 
こうして今から約10年前の、
2007年から2010年までの
短い期間にだけ販売されました。
 
ただし GT1000 は、クラシカルな
見た目を持つ快適志向の
ネイキッドモデルでもある一方で、
当時最新のインジェクション仕様のDS1000エンジンを搭載 
排気量は992cc 空冷デュアルスパークエンジンを
搭載しており、

その気になれば
ドゥカティらしい キレのある走りが楽しめる
痛快なスポーツモデルでもありました。
 
安部さんはこれからGT1000ビコローレを、
上品なカフェスタイルを目指して
シンプルな雰囲気でカスタムを計画中なので御座います。
まずはスポクラシングルリアシートカウル仕様で攻めたいと思います。


ライダーズMechanicalと呼ばれる機械式腕時計は数少ない。 


アナログの原点は傾斜文字盤の
無骨なライダーズメカニカルなんだと思います。

DUCATIのスポクラシリーズには
やはりTCMのスポクラウォッチを選択です。

 
TCM SportS Classic 36 Limited  
ARTIGLIO 52 German 666


TCM   German 666の文字盤には
SportS Classicのロゴが刻印されております。

バイク専用としての傾斜文字盤は
なかなかの視認性と存在感なのです。





March   04, 2017   20:38 
 
安部さん 

CHRONOMAT 44 
BLUE IMPULSE クロノマット 44 
ブルーインパルスをご決断です!


http://kakotoshifumi.salesmaster.jp/archives/50782495.html




March 11,   2017   23:56 
 
安部さん 

7日目にリピート2本目のご決断です。
BREITLING  AVENGER  HURRICANE  
X124B89 ARX No 4601735 ご決断でした。


http://kakotoshifumi.salesmaster.jp/archives/50833506.html




March 11,  2017    23:56 

安部さん JR 1681 RONDE
AFF Limited 24 AFF-4 桃色文字盤をご決断です! 
GPの心臓部を組み込んだ
JR 1681 RONDE AFF Limited 24 
現在 過去 未来の時間軸。



http://1681.blog.jp/archives/1064852898.html








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GT1000


ベーシックなスタイルが人気
カスタムもスタイリング重視

当時のGT1000 の発売でしたが、
予約したユーザーは
デリバリーを辛抱強く待ってくれました。
それまでのドゥカティラインナップにはない
“まったく新しいベーシックなネイキッド”を求める
新規ユーザーがほとんどだったからです。
GT1000 は、“カッコイイけど手強い”と
ドゥカティを敬遠していたユーザー層を捉えたのでした。

そのため、このヒットを受けて
スポーツクラシックは大きく方向転換を図りました。
スポーツ1000 は乾式クラッチ&片側のみの
モノサスを採用していましたが、
バリエーションモデルのスポーツ1000S では
GT1000 と同様の湿式クラッチ&2本サスによって
扱いやすさと2人乗りを徹底的に考慮しています。
また GT1000 は、スタイリングを重視した
カスタム が多かったのも大きな特徴です。

モンスターやムルティストラーダなどでは
足つき性向上のためにローダウンさせる場合が
ほとんどですが、GT1000 ではリアフェンダーと
タイヤの隙間を狭く見せるためにローダウンが施されました。

近年、スポーツクラシックシリーズの中古車価格は、
異常とも言える値上がりを見せています。
それは GT1000 も例外ではなく、
ラインナップから姿を消した現在になって、
そのスタイルと性能があらためて評価され出しているのです。
しかしほとんどの中古車は程度が良いので、
どれを選んでもその価格に見合った満足が得られるでしょう。


趣味の世界観では御座いませんが、
ロングスパンとして手に入れてから
最低でも10年単位で愛せるものを選ぶ。


これも選択の醍醐味であり本当の面白さなんだと思います!


 



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TCM  ビッグサイズで1000メートル防水機能
贅沢なチタン素材と極デカサイズの塊感が魅力。
ライダーズMechanicalと呼ばれる機械式腕時計は数少ない。 
 

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